Loading

EXHIBITION

エッケプンクトでは毎月、作家の個展や企画展などが開催されています。
年間スケジュールはこちら

フェーヴとちいさなオブジェ展 2026

2026.1.10sat 〜 1.18sun

エッケプンクト九品仏店では、2026年1月10日(土)〜1月18日(日)の期間で、
「フェーヴとちいさなオブジェ展2026」を開催いたします。
小さな世界に夢や物語がぎゅっと詰まったフェーヴやオブジェたち。
集めて楽しく、飾ってうれしい。“小さいからこそ”心をくすぐる、魅力あふれる作品ばかりです。
今回は、13名の作家さんによる個性豊かな作品が並びます。
この機会にぜひ、愛らしい小さな世界をお楽しみください。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

予約制にて営業いたします。
ご来店希望のお客様は大変お手数ですが来店予約ページの「九品仏店予約」からご予約ください。
会期中の1月13日(火)はお休みです。
こちらの展示は九品仏店での開催です。グーグルマップ

来店予約ページ

また、転売・買占め等の防止のため購入制限をお願いする場合がございます。数に限りがございますので、ご希望の作品が完売の際はご了承ください。
当店でお取り扱いの作品は一切の転売行為を禁止しています。
ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。
(※告知画像には、実際の出品内容と異なる作品や過去作品のイメージが含まれる場合があります。何卒ご了承くださいませ。)

【参加作家】(順不同)
fragola 伊藤三智
BEN Pottery うえのえみ
増山文 峰村ゆか
かとうようこ すずきあきこ
kiico Rachel Omelet
川西知沙 藤田美智
momose shouten.ももせ はるな

fragola

fragola(フラーゴラ)

ブランド「fragola」名義で様々なアイテムを製作するほか、デザイン、イラストの仕事、時にZINEの製作も行なっている。

伊藤三智

伊藤三智

三重県で陶器のアクセサリーや器を作っています。
繊細であたたかみのある作品作りを目指しています。

BEN Pottery

BEN Pottery

2014年から手びねりの陶磁器のお皿やアクセサリーを制作しイベントなどで活動しています。 絵を描くことが好きで、描いた絵を立体化したいとつくりはじめたのが現在の置物シリーズです。 想像した世界から飛び出してきた人や動物など、思わずクスッとしてしまう置物達の不思議でのんきな世界をお楽しみください。

うえのえみ

うえのえみ

夢のなかのようなふしぎな気持ちや心をくすぐるもの、どこかの誰かの心がふっと安らぐものを大切に、岐阜県の山の中でひとつひとつ手作りで制作しています。

増山文

増山文

大阪生まれ。愛知で制作しています。 古いもの、やわらかな模様、おおらかな形が好きです。 傍ら、金継ぎ仕事もしています。

峰村ゆか

峰村ゆか

1991年 北海道生まれ
2015年 武蔵野美術大学 造形学部 工芸工業デザイン学科 卒業
美大で彫刻と木工(インテリア)を専攻し立体造形を学んだ後、卒業後に陶芸の魅力に目覚める。大好きな猫をモチーフにした小物を制作。現在は神奈川県を拠点に活動中。

かとうようこ

かとうようこ

東京都の端っこ、八王子市の陣馬山の麓で製作しています。
普段は和紙染めという古くからある技法で絵付けをした器などを製作しています。

すずきあきこ

すずきあきこ

愛知県うまれ。
京都で作陶してます。

kiico

kiico

陶芸家
岡山県倉敷市在住
陶器なのに、触ったら柔らかく感じられるような曲線にこだわり、思いつくまま気の向くまま自由に製作しています。 手に取ってほっこりして頂けると幸いです。

Rachel Omelet

Rachel Omelet

千葉県茂原市にて九谷焼の粘土や絵の具を用いて制作しています。
クスッ笑えて気持ちが穏やかになるような作品作りを目指しています。

川西知沙

川西知沙

2005京都市造形芸術大学 美術工芸学科卒業
2009栃木県益子町 窯元横山退社
2010岐阜県多治見市陶磁器意匠研究所修了
2015富山県小矢部市築窯
2020同県氷見市 移築

藤田美智

藤田美智

京都にて作陶。 主に人、動物をモチーフに 器やオブジェを制作。 食卓に ふふふ をひとつ 玄関に ただいまを言えるヤツ ひとつ なかなかしんどい日常の中 ささやかな高揚のひとつになれたら。 ささやかに 福。

momose shouten.ももせ はるな

momose shouten.ももせ はるな

女子美術大学工芸学科陶コース卒業。
陶という素材を使い、フェーブやアクセサリーなどの主に小さいものを制作しています。
日々の生活に馴染むような、可愛すぎないかわいいもの作りがコンセプト。

title フェーヴとちいさなオブジェ展 2026
Exhibition period 2026.1.10sat – 1.18sun (closed 1.13tue)
opening hours 13:00pm-18:00pm
Venue ECKEPUNKT kuhombutsu
PAGE TOP